Idiot

ばか、アホ、マヌケ

アオハルが始まって6ヶ月

こんばんは、推しと同じタイトルでブログを書いてしまうイタいオタクです。 今日で宮園ゆうかさんを推すと決めた日?推し始めた日?言い回しが難しいのですが、明確なその日である『tipToe. 3rd ONEMAN「My Long Prologue」』から6ヶ月が経ちました。(オタ…

20230805TIF

20230805TIF 前日の現体制終了のお知らせから一晩明けて、2023年TIF DAY2の朝がやってきました。 特に何か思い詰めたわけではなかったのですが、ライブが楽しみ過ぎて、踏切に望遠鏡担いで行く時間に覚醒してしまいました。 TIF初参戦は昨年だったのですが、…

homeroom30

こんばんは、九州を飛び出して4ヶ月経ったオタクです。 私のここ最近のツイート(Xになってから何ていうかは知らん)を見ている方ならご存知だと思いますが、色々な偶然が重なってtipToe.というアイドルグループを追うようになりました(詳しい経緯は省きま…

天神博多で食べてほしいB級グルメ12選(2023.6.25追記)

B級グルメの宝庫、福岡へようこそ。 有名店とか無名店とか関係なく、筆者の好きな物をとりあえず書いていきます。 1.博多一双(ラーメン) tabelog.com tabelog.com tabelog.com 筆者の推す、天神博多地区No. 1豚骨ラーメン。 一見キツそうな見た目のスープ…

“宝島”って ここじゃないかな? 〜Longitude編〜

(サムネ調整用) 「また、私たちが8人になった時に、是非、私たちに会いに来てください」 そんなpuzzle東京でのMCから3ヶ月半、遂に8人が揃ったツアーが始まりました。 こちらのブログでは、明けましておめでとうございます。不名誉な二つ名が横行している…

虹の彼方へ

今回の記事はCUE!4th party「Forever Friends」に着いての記事なのですが、書くか、書かないか本当に悩みました。 あの光景が文字になる事で陳腐な物になってしまわないか、価値が下がってしまわないか、そう考えていました。 それでも「好き」は明文化しな…

辿り着く場所も知らぬまま燃え尽きる

こんばんは。 変なオタクに当てられて筆を執りました。 2年前、このブログを開設したのもそんな経緯だったなと思いを馳せていますが、まだまだ深淵に立つ彼らに追い付くことは出来ないなと感じています。そんな、コンテンツのオタクになりきれなかったオタク…

凱旋のRL

こんばんは、 旅はトラブルも楽しんでこそだと思っているオタクです。 今回は、CUE! Reading Live Vol.9〜Moon〜についての記事を書こうと思いますが、このイベントは元々3週間前に予定されていたものが延期されたものでした。流石に直前だった事により、今…

新しい星座を作れば物語が生まれる

(サムネ調整用) こんにちは、日本一運の良いオタクです。 今回は10月9日DIALOGUE+LIVE2022「puzzle」東京公演についての感想記事となっていますが、少しだけ時間を遡って始めさせていただきます。よろしくお願いします。 10月4日18時過ぎ、内山悠里菜さん…

2022年夏

こんばんは、セミの寿命より短い今年の夏を終えたオタクです。 今回は短編集4本立てでお送りいたします。 よろしくお願いします。 1.7月26日NPBオールスターゲーム第1戦 サクッと行きましょう。 プロ野球ファンになってから丁度20年目、初めてのオールスター…

今が好き。そして、これからも

こんにちは、本来ならこのタイトルでDIALOGUE+スリーマンライブ「タイバン、ワンマン」6月のライブレポートを書こうと思っていたオタクです。 いつもなら帰りの飛行機で書き始めるところなのですが、今回ばかりはそれが出来ませんでした。 勿論ライブは楽し…

Endless Blue

スタートラインのMVを初めて観た時あの日から、ずっと温めていたタイトルでようやくこの記事が書けます。 CUE!2nd が終わった日から楽しみにしていた、CUE! 3rd Party「Start a new line」が2022年5月1日無事に開催された事が何よりの喜びです。 16人と16…

4.2タイバン、ワンマン

こんにちは、満身創痍のオタクです。 今回は4月2日に山野ホールで行われた DIALOGUE+スリーマンライブ「タイバン、ワンマン」についての記事を書いていくのですが… ライブに出発する直前に身内のゴタゴタや仕事の都合で夏場のライブに参加できないことが確…

アニメ「CUE!」第1クールを終えて

こんばんは、仕事から帰ってきてすぐに取り掛かった事がアニメの感想書き…地獄かな? という訳で、異常成人男性にして「CUE!」アンチのオタクです とでも書いておけば何を書いても許される気がするのでこのままで。 1月に「CUE!」のアニメが始まったのも…

余人をもって代えがたい(3.6タイマン後編ワンマン)

という訳で前編↓↓ marseile.hatenablog.com の続き、後編3月6日DIALOGUE+スリーマンライブ、ワンマン公演の記事となります。 タイバン公演が終わり、強いセトリに殴られたオタク達と大興奮で感想を語り合った後は、某無職声優チームが行ってそうなファミレ…

2年前の忘れ物(3.6タイマン前編タイバン)

こんばんは、記憶と戦ってきたオタクです。 今回は3月6日に行われたDIALOGUE+スリーマンライブ「タイバン/ワンマン」のタイバン編の感想記事です。今回はアーカイブ無しということで、行った方には記憶補完で、残念ながら行けなかった方には臨場感をお届けで…

片翼切理

御せひゆふ、かたちをかしげに、うつくしうおはしけり。らひぶへ参りたまふとて、御すてーじに立ちたまひければ、我が御身は乗りたまひけど、御目線は、をたくの元にぞおはしける。 こんばんは、行くとこまで行っちゃったオタクです。 今回は2月13日に立川…

カレーライス

汗をかきし あの箱 殴り合いし かの夜 歌は今も 巡りて 忘れ難き ふるさと こんばんは、約450名のフォロワーさんのうち、何人がこの記事に興味を持ってくれるかは甚だ疑問ではありますが、今年もオタクをやるために、自分の魂の底にあるもの、ライブ観、音楽…

オタク宣言 1月23日【後編】

今年もオタクする前に 書いておきたいことがある かなりつまらぬ話もするが 僕の戯言を読んでください marseile.hatenablog.com 【前編】に続きアコースティックライブ「moon-side」の記事です。よろしくお願いします。 「全力ライブ」が終わり、大興奮のオ…

8750041 1月23日【前編】

2022年1月23日ここが僕の現在地です。 (サムネ調整用) こんばんは、クセの強いオタクです。 2022年1月23日DIALOGUE+「ぼくたちの現在地2022」「アコースティックライブmoon-side」に参加してきました。 1時間強、メンバー8人が全力で歌って踊るライブの配…

2006/6/25/京都11R

こんばんは、「スタートライン」と聞いて1番に思い出したのがこのレースだったオタクです。 いやぁ、昨日(1月7日)は本当にいい1日でしたね。また色々な感情が湧き出てきたので短編ですがアウトプットさせていただきます。よろしくお願いします。 まずは CU…

1年後のオタクはあの日何をしてたの?

僕らが見た未来 語り合った夢は 今も覚えているよ あの日の温度で こんばんは、この歌詞を冒頭に持って来たくて、こんな年の瀬までこの記事を寝かせていたオタクです。(完全な後付け設定) 激動の2021年も残りわずかとなってしまいましたが、今年1番楽しか…

また、つまらぬ物を作ってしまった。

(サムネ調整用) こんばんは、先日愛知県某所との絆レベルが20を超えたオタクです。 (画像はイメージ) 自分用のユニが4着目になったこともあり、以前からやりたかった「痛ユニについて語る記事」を書いていきます。 もしかしたら、色々な現場で痛ユニを見…

DIALOGUE+? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないパフォーマンスだと思うよ。だけど……ワイは負けないよ。

(サムネ調整用) まずはじめに、今回のツアーを最高の物にしてくれたDIALOGUE+メンバー8名、バンドメンバー、プロデューサー等スタッフの皆様、一緒にライブを作ってくれたオタクの皆様全員に感謝申し上げます。 こんなに楽しい空間が「あたりまえ」じゃな…

山陽道珍道中

こんにちは、名古屋公演に行けなかったオタクです。11月6日に行われた「DIALOGUE+1ツアー」のライブ以外の旅行記事と、なっております。よろしくお願いします。5日の夜、割とギリギリまで仕事だったので、家にも帰れず、直接大阪行きの夜行バスに乗り込んだ…

遥か想いで 栄光奪え

こんばんは!満身創痍のオタクです。今回は10月24日「DIALOGUE+1ツアー神奈川公演」のライブ前後の記憶保存用記事になります。運営側も新衣装やセトリを公開していないということで、ライブについての感想はツアーが全て終わってから上げようかなと考えてい…

Orange or Blue?

こちらの記事を開いてくださったアナタへどうもありがとうございます。 もしかすると他の記事から私に興味を持ってくれて、飛んでくれたのかもしれませんが、この記事はTwitterにリンクを貼っていません。 見せたいけど、見せたく無い。そんなオタクの気持…

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

10th福岡day2 2.O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 開幕の挨拶、MCが終わり「最初の曲は〜〜〜この曲です!」 今日も「Starry-Go-Round」で開幕だろう、という予想は即座に打ち砕かれる。 「ふいうちは2回連続で打て!」 あいつ受講生かよ。 「ズンダダダンッ!」 親の声…

14平米にスーベニア

7.14平米にスーベニアJUNGOの ふいうち!マルセイユは たおれた!トークパート終了後「タッタッタッタッタラ…♪」と流れたイントロを聞き、割と痛いくらいの強さで頭を掻き回しました。久川凪のソロ曲である、「14平米にスーベニア」が流れたのです。思えば今日から丁度…

多動報告【定期】

こんばんは堅パンの伝道師です。今回はDIALOGUE+初の関西公演となった「京まふスペシャルステージ」についての記事です。今回は関西でのステージということで、福岡住みの私にとっては飛行機を使わずに遠征出来るとてもありがたい機会だったのですが、行こう…