Idiot

ばか、アホ、マヌケ

Orange or Blue?

 

 

こちらの記事を開いてくださったアナタへ


どうもありがとうございます。

 

もしかすると他の記事から私に興味を持ってくれて、飛んでくれたのかもしれませんが、この記事はTwitterにリンクを貼っていません。

 

見せたいけど、見せたく無い。


そんなオタクの気持ち悪い欲を満たす、お気持ち保存用記事です。

 

多少、失礼な事や、知り合いの言葉を引用、丸パクリするような箇所もありますが、よろしくお願いします。

 

 

それでは気を取り直して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、立花日菜さんのオタクです。

 

今回はDIALOGUE+の推しについて語っていこうと思います。

 

 

DIALOGUE+というグループが分からない方の為に簡単に説明しますと、CUE!というアプリゲームに声優として出演している8人組の声優アイドルユニットです。詳しくは公式サイトや、YouTubeチャンネルをご覧ください。特にYouTubeには多くの楽曲のフルMVが投稿されています。

 

 

近頃といいますか、この記事を書いている1010日現在、私のDIALOGUE+の推しは「緒方佑奈さん」ということになっています。

 

 

しかし、私がDIALOGUE+にハマるきっかけになった「鷹村彩花さん」を応援する為の変な布を作成していたりして、ライブ会場ではオレンジのアンダーアーマー、オレンジの推しTを着ていることで方々から「本当はどっちのオタクなの?」と聞かれることも多く、その為の答えをしっかり作っとかないとな、と思った次第です。

 

 

という訳で緒方佑奈さん、鷹村彩花さんの2人をどう見ているか、推しているかを書いていきたいと思います。

 

長々となりますがよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

鷹村彩花さん

 

彼女を初めて知ったのは「20191024日リリース直前!CUEROOM!」というアプリゲームCUE!のYouTube Liveでした。

覚えている印象としては「かわいい子だけど推さないだろうなぁ〜」です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=KHdMv3F_wMI&t=4592s

 

 

 

………

 

 

 

これからも度々出ますが、私は割と言ってることがコロコロ変わるオタクです。あまり信用しないでください。

 

その次で覚えてるのはちょっと時間が飛んで2020111日のCUE 1stOverride」の落ちサビでの歌唱。

 

そして、DIALOGUE+の現場に行くきっかけになった今年の110日「僕たちの現在地公演」での「走れ」の歌唱にブチ抜かれました。

 

CUE!の声優として知っているつもりでしたが、最初は長かった髪をショートにし、この曲でバチくそイケメンに決めた姿を見て、「現場でこれを浴びたい!」というのがモチベーションになりました。

 

それは625日のフラフラで叶うのですがここで至るまでに色々な葛藤がありました。

 

自己紹介で言っているように鷹村彩花さんは基本的には「妹キャラ」なのが基本線で自分がぶち抜かれたイケメンな方は割とギャップ寄りということ。

 

これに関しては信頼出来るオタクの「神室絢観」にとても近いものを感じたので彼の言葉を借りて表現させていただこうと思います。

 

リンクはこちら

↓↓↓↓

https://exash666.hatenablog.com/entry/2020/05/05/190949

 

 

今年1月の「走れ」でクソイケメン鷹村彩花に惚れたオタクとしては、「かわいいやかんちゃん」は若干食傷気味なんですよ。

豪快なスイングでホームランかっ飛ばしてる姿を見て惚れた選手が実はアベレージタイプだったみたいな、そんな感覚です。「ベビーフェイス、甘え声」に萌えを感じないがちなオタクなので、鷹村彩花という声優を100%堪能しきれていないと思うと歯痒さを感じずにいられません。ワンバウンドするかしないかのボール球を掬って外野の前にポトリと落とすようなヒットには萌えないのです。

しかし、それでも、私の前で豪快なバックスクリーン直撃150m弾を放った鷹村彩花さんは存在するのです。鷹村彩花さんには私を殺しうるだけの圧倒的な歌唱スペックが眠っているのです。

なので、現在の鷹村彩花さんの見方として最も適切な単語は「期待」になります。(以上引用)

 

 

いつか自分の心のバックスクリーンにもう1発と言わず、何本でもぶち込んでください。

 

 

TIFの「アイガッテランテ」の間奏「wake up one more time!」は久々にそういうとこ見せてくれたなって感じはしてます。ツアーは「走れ」もやると思うので楽しみです。

 

 

自分自身、全肯定オタクというやつでは無いので、欲しいものがしっかり安定供給されるかってとこで推すことへのモチベーションって決まってくるんですね。

 

惚れ方って大事だなって思いました。

 

 

 

 

緒方佑奈さん

 

 

 

好きです。

 

はぁ好き。

 

 

初めて知ったのはこちらもCUE!のイベント2019112日の「Nice to meet you」でした。

 

配信で見た訳なのですが、惚れっぽい私には珍しく、全く興味を持たないまま1年が過ぎ、前述のCUE1stを迎えます。

 

Flowerは特に推しが居る訳でもなかったので俯瞰で見ていたのですが、緒方佑奈さんのダンスに圧倒されたのを覚えています。

 

素人目線ながら重心が低く、まるで自分の身体の動かし方を知っているかのような無駄のない動き、そしてヒラヒラの衣装がとても良かったです。(オタクスマイル)

 

そこから時間が過ぎた625日のフラフラ公演

 

https://marseile.hatenablog.com/entry/2021/06/26/212500?_ga=2.115436611.494151769.1633872402-1089976134.1633179107

 

こちらは感想ブログを書いているので、読んでいただけると幸いです。

 

ここでは「何とか耐えた」と言っている訳ですが、多分この時点で落ちていたのだと思います。

 

トドメをさされたのは、「アイガッテランテ」のMV

 

 

https://youtu.be/VHBmrUNDidI

 

 

 

恋って突然始まるんだね()

 

 

5月末にCUE!、DIALOGUE+のオタクで飲み会をやった時には「チェキは手を出さないですね〜笑」と語っていたものの、某氏曰く「ドンキで売ってそうな制服」の写真を得るために初めてアルバムを15枚ほど積んでしまいました。

 

来週にはライブグッズを買うついでに購入した「人生イージー」が20枚ちょい届くらしいです。とても楽しみですね。#どうしようもない

 

ツアーでも表現者、緒方佑奈さんの表情、ダンスに酔いしれたいと思います。

 

 

 

 

という訳で長々と語って参りましたが、私の2人の推しに関する今の思いはこんなところです。

 

いい意味で2人とも好きなところが棲み分け出来ていますね。

 

さあ、2週間後から始まるツアーが終わった時、これがどう変わっていくのか、楽しみにしていきたいと思います。