Idiot

ばか、アホ、マヌケ

2021-01-01から1年間の記事一覧

1年後のオタクはあの日何をしてたの?

僕らが見た未来 語り合った夢は 今も覚えているよ あの日の温度で こんばんは、この歌詞を冒頭に持って来たくて、こんな年の瀬までこの記事を寝かせていたオタクです。(完全な後付け設定) 激動の2021年も残りわずかとなってしまいましたが、今年1番楽しか…

また、つまらぬ物を作ってしまった。

(サムネ調整用) こんばんは、先日愛知県某所との絆レベルが20を超えたオタクです。 (画像はイメージ) 自分用のユニが4着目になったこともあり、以前からやりたかった「痛ユニについて語る記事」を書いていきます。 もしかしたら、色々な現場で痛ユニを見…

DIALOGUE+? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないパフォーマンスだと思うよ。だけど……ワイは負けないよ。

(サムネ調整用) まずはじめに、今回のツアーを最高の物にしてくれたDIALOGUE+メンバー8名、バンドメンバー、プロデューサー等スタッフの皆様、一緒にライブを作ってくれたオタクの皆様全員に感謝申し上げます。 こんなに楽しい空間が「あたりまえ」じゃな…

山陽道珍道中

こんにちは、名古屋公演に行けなかったオタクです。11月6日に行われた「DIALOGUE+1ツアー」のライブ以外の旅行記事と、なっております。よろしくお願いします。5日の夜、割とギリギリまで仕事だったので、家にも帰れず、直接大阪行きの夜行バスに乗り込んだ…

遥か想いで 栄光奪え

こんばんは!満身創痍のオタクです。今回は10月24日「DIALOGUE+1ツアー神奈川公演」のライブ前後の記憶保存用記事になります。運営側も新衣装やセトリを公開していないということで、ライブについての感想はツアーが全て終わってから上げようかなと考えてい…

Orange or Blue?

こちらの記事を開いてくださったアナタへどうもありがとうございます。 もしかすると他の記事から私に興味を持ってくれて、飛んでくれたのかもしれませんが、この記事はTwitterにリンクを貼っていません。 見せたいけど、見せたく無い。そんなオタクの気持…

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

10th福岡day2 2.O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 開幕の挨拶、MCが終わり「最初の曲は〜〜〜この曲です!」 今日も「Starry-Go-Round」で開幕だろう、という予想は即座に打ち砕かれる。 「ふいうちは2回連続で打て!」 あいつ受講生かよ。 「ズンダダダンッ!」 親の声…

14平米にスーベニア

7.14平米にスーベニアJUNGOの ふいうち!マルセイユは たおれた!トークパート終了後「タッタッタッタッタラ…♪」と流れたイントロを聞き、割と痛いくらいの強さで頭を掻き回しました。久川凪のソロ曲である、「14平米にスーベニア」が流れたのです。思えば今日から丁度…

多動報告【定期】

こんばんは堅パンの伝道師です。今回はDIALOGUE+初の関西公演となった「京まふスペシャルステージ」についての記事です。今回は関西でのステージということで、福岡住みの私にとっては飛行機を使わずに遠征出来るとてもありがたい機会だったのですが、行こう…

お前の声で天を突け!

AiRBLUE CUE!州が1人 担当の名前、背中に背負い! 神出鬼没の、堅パンオタク マルセイユたぁ、おれのことだ! 元ネタ分かる人は笑ってね。 分からない人もブラウザバックしないでね。 2021年8月15日に行われた CUE!2ndLIVE「Sing about everything」に昼、…

決戦前夜

昨年、CUE!1stに参加するにあたり名刺を作成しました。 その時、たまたま「九州」と「CUE!」をかけて「CUE!州」って面白いんじゃね?と思いつき、「AiRBLUE CUE!州」 と半ばギャグで使い始めた名称は、時間を重ね、たくさんのCUE!州の仲間たちが出来る…

汗をかいた女神達〜フラフラロクニーゴ〜

ライブを頑張ってるとzoomで聞いていたよホントは今すぐにでも僕は駆けつけたかったZAIKO抽選なかなか当たらずに君の夢ばかり見てたどうも。九州の悪魔です。 今回は6月25日に行われたDIALOGUE+の定期公演フラフラロクニーゴについて綴っていきたいと思いま…