Idiot

ばか、アホ、マヌケ

本当の声


こんばんは。最高の魔法を聴いて、最高になってしまったオタクです。1stライブ以降、CUE!に対するモチベがノンストップ高で上がり続け今日を迎えております。今日のCUEルームも1stライブで発表のあった4thsingle「最高の魔法」の発表ということで楽しみにしておりました。

先ずは耳コピした歌詞をご覧ください

(字は筆者が勝手に当てている為、字の違いによる解釈違いがある可能性にご容赦を)




あなたの瞳に 雪がヒラリと舞う

私はそれを「ステキ」と呟いた

華やぐ夜空で 声は魔法になるから

今最高の「好きだよ」を聴かせたい

woo…woo…woo…


プレゼントを 腕に抱えた子が

駅の前を 嬉しそうに駆けていく

大事な人 笑顔にさせるもの

私にはそう この「声」しかないな

どんな言葉も 優しい息を

吹き込むことで 輝くはずだと

信じてる から また歌い たい

大きな 息(ブレス)をして


あなたの瞳に雪がヒラリと舞う

心の中で 気持ちが決まるんだ

並んで見上げた 星が軌跡になるよに

今 最高の「好きだよ」を聴かせたい




如何でしょうか?

『今 最高の「好きだよ」を聴かせたい」

の部分が強すぎますね。ここだけ抜き取ると、今まで将来の不安とか自分自身の悩みを語ってたのに陳腐なラブソング歌い始めたか?と思ってしまいますが、全体を通して見ると、やはり「声優」という芯がしっかり通ってんだなぁと感じました。


ついこの前カルッツ川崎であのパフォーマンスをしたAiRBLUE


 大事な人 笑顔にさせるもの

 私にはそう この「声」しかないな


って歌ってるんですよ?

いやいやいや君たちの笑顔から、歌から、存在自体から元気をもらったんだが?と言いたくなりますが、やはり新人声優として「声」を最高の魔法にしてファン、マネージャーのみんなに聴かせたい。そんな決意表明のようにも感じました。

考察するにも、歌詞のフルが早く見たいですね。とにもかくにも16人と16人の声がこれからも輝くことを願って16日を楽しみに待ちたいと思います。


おしまい